ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 板挟み【企業内web担当は見た】

板挟み【企業内web担当は見た】

♪春はお別れの季節です。みんな旅だって、いくんです♪
(おニャン子クラブ「じゃあね」)

ということで、2、3月末で派遣先を「卒業」していく方が多い。

 「立場上決断を下さなければならず『エイヤッ』と勢いで決断を続けてきた人」が、辞めてしまうのです。
不整脈がでたり、不自然にデブったり、カラダが「GIVE!」って叫んでいたもの。
その人のところにいっていた「webのご質問」が全部、私のところにきそうでちょっと怖いです。

その質問をキチンと返さないくも、彼のキャラならみんな納得してくれていました。
返しきれない部分が彼の中にネガティブな要素として蓄積されて、それが体調不良を導きだしていたような気もします。

彼からお仕事を引き継ぐのだが...、彼にしてみたら、一生懸命,会社のために尽くしてきたんだと思います。
でもさ、「結局、何もないのね?」と思うことがあります。

業者さんとの契約でも「そこは詰めてほしかった」と、思うこともあります。
そんな人からお仕事、それもかなり重い仕事を引き継ぐのが怖いです。

拒否権があれば、拒否したい。
でも、周りの人間を困らすことはしたくない。板挟みで、困っています。

Amazonで「人間関係にうんざりしたときに読む本」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】人間関係にうんざりしたときに読む本」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/355

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年3月 1日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「web業界に足を踏み入れて、2年が経とうとしている。」です。

次のブログ記事は「大事なことを外部の人間しか把握していない危うさ 【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング