ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 誰もやりたがらない仕事【企業内web担当は見た】

誰もやりたがらない仕事【企業内web担当は見た】

派遣先でECサイトのTOPページのリニューアルの話がでています。
商品担当者は、少しでも自分の担当をしている商品の露出を増やしたいに決まっています。
「組織」「地雷の在処」のわかっていない私が進めるには、危険過ぎます。
でも、事情のわかっている人間(=私の上長)がすすめるのは、もっと怖いのでしょうね。。。

例えば、数字をみて「このボタンいりません」としても、該当部署の人間にとっては、すごく大切な導線だったりします。
会社の利益構造、人間関係をきっちり把握して、高度な政治的な判断が要求されます。

上長くんは、4月からの新体制でwebのラインからはずれるために向き合う気はなさそうです。
「4月から新体制になるし、今からリニューアルしても...」って、何だか嬉しそうです。

「あたしがきた時に、もうこうなってたよ!」
「もう関係ないもーん♪」って、声と顔が言っております。気のせいかもしれませんが。

WEBで全体をまとめる仕事って、誰もやりたがらないのよね。。。

ホームページをリニューアルしたいと思ったとき読む本


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/358

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年3月11日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大事なことを外部の人間しか把握していない危うさ 【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「把握していないことに生活が支えられている不安」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング