ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > サーバー管理してないじゃん!!【企業内web担当の日常業務】

サーバー管理してないじゃん!!【企業内web担当の日常業務】

週明けから、トラブルが発生しました。

各部署から「見積りとれないのですが...」「真っ白な画面、あがってます」「本番環境にアップできません」など、朝っぱらから、いやな連絡がはいりまくります。
できる部分は対処してIT部門にも報告をいれました。

そうしたら
「土曜日からサーバーの容量が100%を超えています。
そのため、新たなファイルが組成できなかったり、アップができなかったりします。
まず、不要なファイルを削除してください。早急に」とのことでした。

おいっ。そりゃ、コンテンツ削除令がでてから、3ヶ月近く放置していた私も悪いさ。

でも、不具合が発生して、こちらからの問合わせで
「容量100%OVER」の連絡はないんじゃないの?

土曜から誰も気づかなかったの?

一応、お金払って「サーバー管理」をお願いしている訳でしょ。
こういう事態が発生しないように「管理」をお願いしている訳なのよ。

で、そりゃないんじゃない?

疑問に思ったので、管理状況をきいたら
「今度、サーバーの容量を管理するシステムをつくる予定だった」
「土日はお休みです」という回答がかえってきました(苦笑)

何だかもうっ、という気分になりました

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料】Webサイト制作・運営に役立つ!ホ-ムペ-ジ担当者が最初に覚える100の基本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/360

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年3月14日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「把握していないことに生活が支えられている不安」です。

次のブログ記事は「白黒つけるのはいいことなのか?【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング