ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 業務の譲り合い【企業内web担当は見た】

業務の譲り合い【企業内web担当は見た】

派遣先で新年度に向けて「仕事の譲り合い」が水面下で始まっています。

今まで私の直属だった方は、出世をして新設されるポストに就きます。
webに関わる業務の全てを綺麗さっぱり置きさっていこうとしています。

彼女のやっていたこと、やっていなかったのですが「やるべきこと」を
「既成事実」として後任者に引き継ぎ中です。

その後任者が次の私の上司になるのです。
今まで自分のことのみで忙しかったので、周りが何をしていたのか把握していないみたいです。
いいように、飛び立っていく元上司に仕事を譲られています。

「黙ってたら、たいそうな仕事量になりますよ」と突っ込みをいれたら
「しょうがないよ。今まで部でやっていたことを課でやるんだもん。忙しい課だよ」と
あきらめがはいっているみたいでした。

これから半年の残業時間がかかっているのに。

部下を定時に帰す仕事術 ~「最短距離」で「成果」を出すリーダーの知恵~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/363

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年3月22日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正しい体調の崩し方【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「社員率が低い部署の正社員は大変【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング