ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 役職者の間に入らない【企業内web担当の心得】

役職者の間に入らない【企業内web担当の心得】

4月からの新体制になって1週間が過ぎた頃のこと。

わたし案件になっている業務内容が旧上長から新上長に
全く引き継がれていないことが判明しました。

新上長に、ゼロから「こういういきさつで、こういう案件が発生しており、現状こんな対策をとっていて、今後、こうしていく」というのを説明しなくてはなりません。

また旧上長案件になっていたものも。引き継ぎをしていないようです。

関係者から、私に「どうなってます?」なんてきかれたり、TO上長、CC:keikeiakakaで、メールがきたりします。
私が何とかすると思ってるのでしょうか?
直接、旧、あるいは新上長君にきいてくれればよいものを。

さらに、旧上長に「(新上長に)○○って、伝えておいてね(笑顔)」なんて言われます。
「○○さんはどう言ってるの?」ともきかれます。

おふたりで直接、コミュニケーションをとってくれれば、それで済むのに。
私は伝書鳩ではありません。
おふたりが直接お話をするように、がんばってます。

そんな役職者間の伝言ゲームに巻き込まれて疲弊しています。


人間関係にうんざりしたときに読む本
【送料無料】人間関係にうんざりしたときに読む本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年4月10日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最初が肝心【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「属人的な運営【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング