ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > メルマガのリンクチェックがすすまない理由【企業内web担当の日常業務】

メルマガのリンクチェックがすすまない理由【企業内web担当の日常業務】

派遣先で、新商品、キャンペ-ンを紹介するメルマガの編集も担当しています。
リンクチェックをしていると、ちっとも仕事がはかどらないのです。
何故なら、リンク先のサイトで間違いを発見してしまうからっ。

1.『新の魅力』は『真の魅力』が正しいのでは?(・_・?)
2.ロゴが正しく使われていません(-_-;
3.キャンペーンの終了日時、間違ってますo(`^´)θ
4.IEのパッチ対策をしていないので、FLASHに枠がでてます(^▽^;)
5.販売を開始した商品ページで『○日販売開始予定』という表記があります(・_;☆\(-_-)
など、つっこみどころ満載です。

...気づかなかったことにしようかした?私の管轄じゃないし。
でも、ユーザーからのクレームになったら、商品担当者も困るだろうし。と悩む訳です。

迷いながら仕事をしていてもはかどらないので「○○はこうな気がします。ご連絡までに。」というメールを打ちます。

毎回、こんなことをやっています。だから、仕事がはかどらないのです

サイトのオーナーの商品担当者は忙しいので、しょうがないのでしょうが。。。
みんなで気づいた部分を(致命傷にあう前に)指摘して、よい方向にいくとよいのですが。

実例校正教室
【送料無料】実例校正教室


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/375

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年6月25日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会議中に仕事がはかどる【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「自動表示のコンテンツ【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング