ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 会議中に仕事がはかどる【企業内web担当は見た】

会議中に仕事がはかどる【企業内web担当は見た】

派遣先では、会議にノートパソコン持参が基本です。
会社の入っているビルが無線LANが行き渡っているので、メールのやりとり、インターネットの閲覧、イントラ閲覧。業務を行う上での基本低なインフラ情報は無線LANで取得ができてしまうのです。

さすがに少人数の会議では、お話に集中しております。
が、大人数の会議だとみなさま内職をはじめます。
ええ、私も「One of them」でございます。

会議中にサイトのある部分のリニューアル案を制作していて気がつきました。
自分の席に座って仕事をするより、会議中にこっそり内職している方が捗るのです。

何でか?人に話しかけられないから
ECサイトを動かすためには、色んなヒトとの連携が必要です。
商品担当、広報担当者、制作会社、システム部門、関連会社など、各担当者との連携で仕事が回っています。

が、コミュニケーションが成立していないので、
「向こう3軒両隣」という発想のある少数の人間と、弱い立場の人間が潤滑油として働かなくではなりません。
 
自分の席に座っていると「あれって、どうでしたっけ?」「これ教えて!」など、声をかけられ
(ありがたいことではあるのですが)、仕事を中断され、前に進みません。

でもさ、会議中なら誰も私に話しかけません
電話もかかってきません。集中できる。そりゃ、資料づくりもはかどるさ。

でも、それでいいのでしょうか?

[図解]会議の技術 (PHP文庫)
【送料無料】「図解」会議の技術

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年6月18日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイト内検索【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「メルマガのリンクチェックがすすまない理由【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング