将来の展望

怒濤のような日常に流されそうですが、踏みとどまるために、自分の将来に対する展望、見解をたまに考えます。

35歳までは、派遣社員として働いて、派遣先の会社のサイト運営の方法を盗ませてもらいます。
もちろん、「wiin-win」の関係を築いた上でですが...。

あえて一般企業のweb担当さんをしているのは、そういう理由です。
今いる場所は、かなり負荷がある気がするのですが、自分で期間を決めているし、残業代で割り切っている部分もあるので、よし、としてます。

そもそも、web業界に転職したのは「e-ラーニング」に興味があったからです。
漠然と「なりたい自分を応援する」コンテンツ、あるいはアフィリエイターとして、35歳までに起業を(そんなたいそうなものでなく、SOHOで)するつもりでした。

バカなことをいっているように聞こえるかもしれないのですが、晴れた日には、バイクで走りにいって、雨が降ったら、お仕事というのが理想です。
ひとり食べていける収入があればよいのです。

ここにきて考えが微妙に変わってきています。
「組織」でできるコトって、大きいなぁ、と。

自分のひとり力でできるコトなんて、タカがしれているけれど、「会社」という組織を使うと、結構いろんなコトができます。
35歳くらいまなら、求人もあります。

なので、派遣先でさまざまな経験を積んで教育関連の会社にweb担当の社員として転職してもいいかしら? 

どちらにしても、後2年半、派遣社員としてモラトリアムを満喫していきます

Amazonで「天職力と転職力 (角川SSC新書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】天職力と転職力」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/378

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年7月 9日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動表示のコンテンツ【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「「言ってみただけ」って【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング