ライフデザインTOP > ライフデザイン > ステキな年齢のかさねかた

ステキな年齢のかさねかた

この年になると、たいていのものごとを「あ、そう。」「 ふーん。」 と、受け入れることができるようになってきました。
周りの人の言動をに対して共感、納得できないまでも「そういう考えもあるよね」と思うようになってきました。

20代の頃は、自分に都合のいいことしか、聞いていなかったように思います(苦笑)
人の言うことを、自分のいいように解釈して、ねじまげて、曲解していたような。

そうしなければ、生きづらかった。
自分に自信がないから、他人の言うことに、いちいち過敏に反応しておりました。
だって「若さ」以外、何ももってなかったのですもの
そんな自分を認めたくなかったのですもの

30歳を前に、人生の棚卸しをしました。
新卒入社した会社を退職して、カラダについた余分な脂肪を少しづつ、なくしていきました。

いらないものを捨てたら、軸がはっきりしてきました。
軸がブレなければ、あとは、どうでもいいと思うようになりました。

ステキな年齢のかさねかたは、軸をクリアにして、余分なモノを捨てていくことなのかもしれない。

Amazonで「「綺麗な人」と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからでした」の詳細を見る

楽天で「【送料無料】「綺麗な人」と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからでした」の詳細を見る
「『綺麗な人』と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからでした」を読んだ感想


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/406

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年8月13日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前向きになれる要素をかき集める。」です。

次のブログ記事は「先を見据えた行動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング