ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 無知なことは罪である【企業内web担当は見た】

無知なことは罪である【企業内web担当は見た】

派遣先のECサイトは、商品担当者がディレクション&最終確認をしています。
商品知識はとってもあるのですが、なんせ営業系の人なので、「広告表現」の知識が全くありません。
メルマガのリンクチェックをしていると、「あぎゃ!」というものに、であうことがあります

 例えば...。
1)そのロゴは、ロゴ規定でOUTです。色の使い方が違います。
2)レジストリーの表示がありません。
3)日本語が変です。
4)「極めた」「最新」など最上級表現は注釈なしではNGです。
など、など。

この会社は、全体を統括する「編集長」みたいな人がおりません。
かろうじて、私の上長にあたる人がそのような立場にあるらしいです。

上長君は「『本当はいけないんだけどねぇ。』って、○○さん(自分のこと)が言っていたと△△さん(やらかしている担当者)に言っておいて。」と、私に言う始末です。

個人主義が浸透している会社なので、他人の領域に踏み込むことに気がひけるようです。
「私は、伝書鳩ではないので、ご自分でおっしゃってください。」と、私の反撃にて終了です。
に、してもいつか、どこかの誰かに刺されそうでちょっと怖いです。 

それでも、何事もないかのように回っているのがすごいです

世界のCI・VI ビジュアル展開事例集
【送料無料】世界のCI・VIビジュアル展開事例集


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/423

コメント(2)

初めまして。「ライフデザイン」という
キーワードという検索でたどり着きました。
凄い良い刺激を頂きました。

さて、昔の日記に喰いついてすみません(^^;
広告関係ではないのですが、

>無知なことは罪である
>それでも、何事もないかのように回っている
>のがすごいです♪

この二点はぶんぶんとうなづいてしまいました。
契約社員をやっているのですが「こんないい加減
でよく回るなあ」とストレス度大です。

知らないことは仕方ないけど、勉強くらいしろ!
って思います・・・ほんと。。

身体にはどうかお気をつけてくださいね。

びんさん、はじめまして。

>知らないことは仕方ないけど、勉強くらいしろ!
>って思います・・・ほんと。。

そうなんですよね。社員さんの言い分としては「わからないから、派遣さんを雇ってるんだもん!」らしいのですが。

に、したって。

何があっても「それは太陽が決めたことだよ♪」とココロの中で歌うと、かなり気が楽になりますよ。

びんさんも、あまりストレスを溜めないように。

では。

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年9月 9日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吸収 【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「理解していないことに責任を負う悲劇【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング