ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > システム担当者の苦悩【企業内web担当の日常業務】

システム担当者の苦悩【企業内web担当の日常業務】

派遣先で、テストサイトだとか、本番環境だとか、イントラだとかのメンテナンスの日時を決めるのが、大変です。
商品担当者が、ちょっと何かあると、過敏に反応をするのです。

いわく
・お仕事時間内はNG。少なくとも、22:00まではみんな残業しているのでいやです
→メンテナンスは、人間がするものです。結構、手作業だったりします。「通常の営業時間は避けてほしいな」くらいは許容範囲です。
が、残業コミのお仕事時間にかからないようにすると、ものすごーく朝早くきたり、夜遅く出勤したりが必要になります。...システムくんを労ってあげましょう。

・その日は、サイトの更新があるから、や。
→「AM8:00~9:00」の予定時刻にそんなことをおしゃった商品担当くんがいました
「本番化は何時ですか?」ってきいたら「13:00」だってさ。

いったい、何を心配しているのでしょう?
制作会社さんが、その時間に作業をしていないことを確認して、OKをいただきました。

システム担当者くんは、まっとうな生活を送れない日々を送るしか、ないのでしょうか?
「月イチくらいだから我慢しよう」「人が稼働していない時にする仕事」と言えば、それまでなのでしょうが。。。

新米IT担当者のための Webサイト しくみ・構築・運営がしっかりわかる本 (ばっちりわかる)
【送料無料】新米IT担当者のためのWebサイトしくみ・構築・運営がしっかりわかる本


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年9月24日 05:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナナロク世代企業と大企業の違い【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「親に仕事を理解してもらえない...c(゚^ ゚ ;)【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング