ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 親に仕事を理解してもらえない...c(゚^ ゚ ;)【企業内web担当は見た】

親に仕事を理解してもらえない...c(゚^ ゚ ;)【企業内web担当は見た】

親に私が今している仕事のお話をすると、まったく、もって理解してもらえません。
別に反対される訳ではありません。
『webサイトのディレクション』ってのが、具体的に思い浮かばないないみたいです。

わたし「今ね、webサイトのお仕事をしているんだ。更新をしたり、メールマガジンを配信したり、どのくらいの人がサイトを訪れたかを調べたりするんだ。」
母:「...、パソコンの仕事なんだ...。」
わたし:「パソコンの仕事だよ。でも『パソコンの仕事』って、言っても、事務系の仕事や、使い方を教えるインストラクターさんや、プログラマーさんや、デザイン系、というように、色んな分野があってね。なかでも...。」
母:「要するに、パソコンの仕事なんでしょ?」
わたし:「\(||_ _)/ 大雑把に言えば、そうだね(苦笑)」

と、こんな会話が繰り広げられます。
近所の焼き鳥屋さんのお父さんとも同じような会話をしたことがあります。

団塊世代の人には理解しがたい話なんですかね?

団塊世代の戦後史 (文春文庫)
【送料無料】団塊世代の戦後史


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/427

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年10月 1日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「システム担当者の苦悩【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「「一緒にやっていく」にも限度がありまして【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング