ライフデザインTOP > ライフデザイン > そろそろ自分の人生を歩みだそう。

そろそろ自分の人生を歩みだそう。

30歳でweb業界にはいってから、かれこれ2年半がたちました。
過ぎてしまえば「あっ」と言う間でした。
特に、ここ1年は忙しい派遣先にあたったので(外れた、ともいう)、毎日が矢のように過ぎていくきます。

最近、ある夢(寝ている時に見る奴)をみました。
......................
夢の中のわたしは、おうちを2軒もっています。
いつも生活している家が「仮住まい」。
「本当の家」ももっているが、最近使っていません。
忘れかけており、久しぶりに訪れてみようしました。
場所がわかりません。
探して発見!鍵をポケットから取り出しました。
金属が波をうって、歪んでおります。
手のひらの歪んだキーを見つめながら立ち尽くすわたし。。。
......................
以上の夢は、何を象徴しているのでしょうか?
自分の打内なる声に耳を傾けます。

そもそもweb業界に足を踏み込んだのは「人がなりたい自分を実現するお手伝いを、web媒体でしたい」という動機から。
教育関係のお仕事を新卒入社した会社でしていたので「次はweb業界のお仕事だ!」と思い、転職をしました。

「派遣社員」という雇用形態を選び、企業のwebサイト運営(win-winの関係を築いた上で)を盗み、自分が起業する時に、役にたてる予定でした。

たぶん、上記の夢の「いつも生活している家『仮住まい』」が、派遣社員ライフ。
35歳までにサイト運営で食べていける目安をつけよう♪って、思っていたのが「本当の家」。

その鍵は歪んでいた。=転職した当時とは違ってきた自分の考え、望み、希望。

色んな会社をみて思ったのが「組織の力でできることって、大きい」ってことです。
そんな「組織の力」に惹かれている自分がいます。

で、組織の力を利用しようと思えば、「派遣社員」という雇用形態には限界があります。
自分の望む業界で「正社員」になります。

起業は何歳になってもできるコトだけど、正社員になるには、年齢的に限界があります。
早ければ、早い方がいいのが悲しい現実です。

今の派遣契約が12月末で終了し、次回の更新は3月末まで。

そこまでは、派遣社員として働きながら、転職活動をして、4月からあるいは、ゴールデンウィークあけからの転職を目指しましょう。

その頃にはweb業界の職歴が3年にもなっているし、何とかなるでしょう。

Amazonで「人生を変えるライフプランノート」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】人生を変えるライフプランノート」の詳細を見る


| コメント(0) | トラックバック(2)

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/430

携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。 続きを読む

暮し・住まい・ケンコウ・生活くふうお役立ちサロン - 混ぜると危険な洗剤はどれとどれか (2006年11月 6日 05:51)

住まいと生活についてのブログを立ち上げました。よろしければ遊びに来てください。 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年11月 4日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見えないところにこだわるのが、本当のおしゃれさん【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「三崎和雄選手(格闘家)【凄い人から学ぶ】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング