ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 若くて、体力があって、チームで動ける人にぴったりの職場【企業内web担当は見た】

若くて、体力があって、チームで動ける人にぴったりの職場【企業内web担当は見た】

ここのところ派遣先のECサイトに配属されてくる社員さんが、入社3年目(ある程度若い)、男子、体育会(アメフト、ラグビー、などチームでする競技)出身者ばかりです。

この部署は、人事担当者から見ると(会社全体からでしょうか?)
「体力があって、元気で、若くって、積極的にチームワークができる人」が、ぴったりな職場と認識されている気がします。

おそらく、下記の要因で

【1】残業時間が毎月、全社のワースト10に食い込んでいる。
  *20:00~イントラにメンテをしようとすると顰蹙をかいます。

【2】「体調不良」を理由に、お休み、休職、退職される方を頻繁に見かける。
  *社員さん、派遣さん含む。

【3】関連部署が多岐に渡るため、自己完結できる仕事が少ない。
  *開設メンバーを「自分で考え、物事を進めていける人間」で選んだみたい。(たぶん)
  *現状「マイペースに物事を進めていく『自己完結型の幹部』」に成長してます。
  *そうなってしまった人間はいかんともしがたいので、部下から変えていこう!って意図みたい。

私の前任者は、仕事量の多さと、自己完結型の方たちの調整に胃を痛めて、辞めていきました。
若い社員さんをみても、大変そうです。

新しく入れる方は、協調性があってタフな方を!と思って当然でしょう。

ストレスは捨てられる
【送料無料】ストレスは捨てられる

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年11月26日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「向こう3軒両隣」という発想【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「スーツ購入→転職エージェントに登録 【企業内web担当の転職活動】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング