ライフデザインTOP > ライフデザイン > キャリアアドバイザーさんの理解度【企業内web担当の転職活動】

キャリアアドバイザーさんの理解度【企業内web担当の転職活動】

転職エージェントR社のキャリアアドバイザーさんと案件一覧をみつつ
「この人は、どれくらい頼りになる方なのでしょうか?」を吟味しました。

派遣社員として働く中で「よい方なのですが、頼りには...」という
派遣会社のコーディネーターさん、営業さんをみてきたので慎重になっています。

自分を担当してくれる方の「webの業務内容に対する理解度」を把握しておくことは、
間違いのない転職のために重要なのです。

よい材料を発見しました!

案件一覧に、派遣先に常駐している制作会社さんがあります。
たいそう人が足りないようで、様々な職種で、募集をかけております。

「この○○(派遣先常駐制作会社)って、よっぽど人が足りないんですかね?
色んな職種で募集してますね。」とカマをかけてみました。

そしたら
「ここは...(この間が気になる)、すごく鍛えられますよ。」だってさ。

自分が実態を知っている会社を、どう表現するかによって、
キャリアアドバイザーさんの案件会社に対する理解度、それをどう相手に伝える人なのか、大まかなが予想がつきます。

→「痛いこともオブラートに包んで伝える方」とみたい。
先ほどの「間」が気になったので、更に
「ここって、今の派遣先に常駐している会社なんですよ。」と突っ込んでみたら
「取引先に『▲▲(私の派遣先)』て、書いてあったから知ってます。」

→しっかり、私の(転職希望者の)情報をみています。その上で、案件も確認しています。
先ほどの間は「試されている」こと(そんなことしてすみません)がわかって、
その上の発言なのでしょう。

なかなか、しっかりしていそうな方です。よかった。よかった。

業界No.1エージェントが教える 転職メソッド―自己分析・企業分析・職務経歴書・履歴書・面接
【送料無料】転職メソッド

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年12月28日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転職屋エージェントRと面談【企業内web担当の転職活動】 」です。

次のブログ記事は「既婚者発!元旦に届く年賀状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング