ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > スーツ購入→転職エージェントに登録 【企業内web担当の転職活動】

スーツ購入→転職エージェントに登録 【企業内web担当の転職活動】

思えば「関西進出」「バイク乗りになる」「ハーレー乗りになる」「旅人になる」「web職人になる(まだ途上だけど)」そういった人生の夢・目標を現実にしてきました。
わたし、けっこうがんばってます(自画自賛)。欲しいものを、手にいれてきてます。

目の前のことに、地道に、コツコツと、逃げないで、流さずに、向き合っていると、
自分の中から声が聞こえくるときがあります。
そうすると、本当に自分のやりたいこと、すすむべき道が見えてきます。

今回もそうです。「派遣社員を卒業して、正社員になろう」という声がきこえてきました。
派遣社員だと「人のお手伝い」ばかりで『手足』にしかなれません。

『手足』の一生に満足できるし、それで幸せな人間もいると思います。
でも、わたしは『脳みそ」になりたいのです。
そのためには「社員になる」ことが必要です。

『社員』になるのでしたら、自分の興味のある業界『大人の学び・大人がよりよく生きるための情報提供・ライフデザイン』関連の業界に転職しましょう!と、
自分の進むべき道が見えてきました。

4月の入社を目標に動きだしましょう。

さっそく、スーツを購入しました。
次は履歴書+職歴書を制作して転職エージェンに相談にいかなくては、です。


▼「中高年」とは言っていても「20代・30代の転職」にもおススメです
がんばる中高年実践就職塾
【送料無料】がんばる中高年実践就職塾

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/317

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年12月 3日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若くて、体力があって、チームで動ける人にぴったりの職場【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「転職エージェントとの面接はクリスマス 【企業内web担当の転職活動】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング