ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 転職屋エージェントD(元I)の面談【企業内web担当の転職活動】

転職屋エージェントD(元I)の面談【企業内web担当の転職活動】

転職屋エージェントD社さんとの面談にいってきました。
エントランスに等身大の新庄選手がいました。
イメージキャラになったのね。ケータイで撮影したい衝動にかられましたが、ガマン×2。。。

D社には待合室がなく、面談ルームに入って、キャリアアドバイザーさんを待つシステムです。
転職予備軍たちが顔をあわせる可能性が低くなるので合理的です。
フロアの見取図を見ると「回」の字のように通路の周りにずらっと面談ルームが数十個配置されています。
柱があったり、エレベーターがあったりなので、微妙に部屋の大きさが異なります。
私に準備されたのは標準的な大きさです。転職希望者の見込み年収と、部屋の面積は正比例なのでしょうか?(-_-;)

だいたいの流れは、転職エージェントR社さんと同じです。
求人票を数十社分いただきました。
D社さんの方が字が小さい。両面印刷なので枚数が少ない!
D社さんのほうが読む人の身になって、書類をつくってます。
R社さんと、まったく同じ案件もあります。

同じ会社でも募集職種が異なる案件もあります。ときめく会社もありました。

++++++
と、いうことでこの3連休にやること
【R社】
・『年末にいただいた案件+本日いただいた一見「年賀メール」なのだけど、
実は「催促+新案件の紹介メール』の中から応募する企業をピックアップする。

・応募しない企業に関しても「NG理由」をお知らせします。...めんどくさいです。(苦笑)
・キャリアシートの書き直し

【D社】
・本日いただいた案件の中から応募する企業をピックアップする。

・応募しない企業に関しても「NG理由」をお知らせします。...めんどいです。(苦笑)

・キャリアシートの書き直し

【自分でリクナビをみて応募した企業(この企業についてブログで触れてませんね。。。)】
・来週の面接にむけてサイトの研究

・企画書等の資料の作成
(会社のPCから面接する会社に見せて差し障りのないものをもってこよう。)

ちょっぴり憂鬱だけど、がんばる。

▼直接企業と接触をしたいなら...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/442

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年1月 6日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「既婚者発!元旦に届く年賀状」です。

次のブログ記事は「1/7の転職活動【企業内web担当の転職活動】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング