ライフデザインTOP > ライフデザイン > 既婚者発!元旦に届く年賀状

既婚者発!元旦に届く年賀状

元旦に届いた年賀状を見ながらしみじみ考えます。
元旦に届く年賀状は、何故、既婚者からばかりなのでしょうか?

正月に年賀状が届くようにするためには「年賀状を書く」「元旦に届ける!」って意識がないとできません。
「年賀状を書く」の時点でかなりの人が落ちます(きっと)。

お仕事関係のweb関係者は「メールで『あけおめことよろ』でいいじゃん!」って人も多いです。
「年賀状を書かねば!」と思う方には「古き良き日本」のDNAがあるのでしょう。

「元旦に届ける」ためには、クリスマスまでにポストに投函する必要があります。
年末の忙しい時期に「時間を割こう」という意識が必要です。
その上、写真を加工して、デザインをして、文言を考えて、印刷して、住所を書いて...、という作業をやってのける根性がいります。子持ちで忙しいのに。えらい!

しかし、そのエネルギーはどこからくるのでしょうか?
たぶん、私にとっては「面倒くさい」ことが彼女たちにとっては「何でもないこと」「当たり前のこと」なのでしょう。
こういったものごとに関する閾値の違いが、現在の既婚・非婚の違いにつながっているような気がします。

「元旦に年賀状を届けるんだ!」ハードル≒「結婚生活を始めて、維持する」ハードル

似たようなハードルを超えるための原動力は同一のものです。
だから元旦に届く年賀状は、既婚者からばかり!なのでしょう。

Amazonで「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】なまけもののあなたがうまくいく57の法則」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/439

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年1月 1日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャリアアドバイザーさんの理解度【企業内web担当の転職活動】 」です。

次のブログ記事は「転職屋エージェントD(元I)の面談【企業内web担当の転職活動】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング