ライフデザインTOP > ライフデザイン > 吉川晃司(歌手/俳優)【凄い人から学ぶ】

吉川晃司(歌手/俳優)【凄い人から学ぶ】

「正社員になる」転職活動を始めてから、「1990」(by伝説のバンドCOMPLEX)をよく聴いています。
人間が五感で感知したものは、どんなものでも脳みそにインプットされる、ときいたことがあります。
「1990」は、私が高校生の時のこと。。
姉が吉川晃司さんのファンだったので(-{-:)私の脳みそのどこかに、この曲がインプットされていたみたいです。
パソコンの検索サイトと同じように、必要になると検索され、意識上にでてくるようです。

♪今 全ての思い出を投げ捨てて 今 全てをこの愛にかけてみる♪
♪ときめく街に夜が明ける ほどけた靴紐をむすんで 振り向かず 歩いてゆく♪

今の気持ちにぴったり。

吉川晃司さんの来しかたも気になります。
そう言えば、この方「アイドル」としてデビューしてました。

何年か前に年末番組で復活した「ベストテン」に出演している、ステージで暴れたあげく観客席にダイブしたシーンが映しだされておりました。
その場面を見て「若気のいたりで(苦笑)」と言っておりました。

吉川晃司さんの口から、この台詞を聞こうとは。。。
私も年をとる訳です(苦笑)。

彼は昔「型にはめんじゃねえ」と肩肘をはっていたように見えましたが、今は肩の力が抜けていい感じになったのでは?
やんちゃだった方が、紆余曲折を経過して、たどり着くべき場所に落ち着いた感じですかね。

布袋さんとは色々あったみたい。
「1990」は、吉川から布袋へのラブレター?それとも決別宣言?なのかしら

♪欲しいものも憧れも はじめから違うから 求め続けて 探し続けていこう♪
深読みしたらキリがない。

でも、COMPLEXを経験したことで、アイドルを卒業したのは確かなようです。

出発した場所はどんな場所(大型アイドル)でも、自分のいきたい方向を目指した結果、
今の場所にたどりついた気がします。

わたしも、行きつく場所(どこだ?)にたどりつきたいです

Amazonで「BEST」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】complex best」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/463

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年2月25日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CIチェックを外部の人間が担っている 【企業内web担当の心得】 」です。

次のブログ記事は「ロゴのガイドラインの確認 【企業内web担当の心得】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング