ライフデザインTOP > ライフデザイン > 内定!でも、お給料がぁ~(涙)【企業内web担当の転職活動】

内定!でも、お給料がぁ~(涙)【企業内web担当の転職活動】

第一希望の企業の最終面接にいってきました。
社長様の面接と人事担当者との面接です。

社長様、緊急の電話がかかってきて、大遅刻!45分くらい直属の上司になる方とお話。。。「何か、きいておきたいことがありますか?」と何度かきかれ、一番ききたかったのが「スーツ着用が基本でしょうか?」ということ。
見る人全てがスーツ着用。リクナビにでていた集合写真でも皆様スーツ姿です。
きいていいものか、判断がつかずにいるうちに社長様登場しました。

5分ほどで退場。まるで、大学病院の診察みたいでした。
その場で、内定をいただきました。
招き瓜坊や、ジャガーさんに感謝,感謝です。

さて、給料の話をするべく、人事担当者にきていただきました。
いただける給料を提示されます。

あら、まぁ、ここまで低いのね。
贅沢しないで、つつましく生きれば困らないよねー、という程度の低さです。

「残業手当はこれだけつきます」という金額が、今の派遣の時給より30円安かった
これじゃ、引越はできません。

そのとき、わたしの脳裏にある曲が響きました
♪♪無意味のような生き方、金のためじゃなく、夢のため 愛のためそんなものに賭けてみるさ♪♪
尾崎豊の「街の風景」です(他の方のカバーがダウンロードできます)→西脇睦宏『街の風景』

尾崎豊、たいして好きじゃなかったのになぁ。どうしてこの場面で、この曲が浮かぶのでしょうか?
でも、夢のために生きよう!ということで、入社を決意しました。

再会―封印を解かれた10万字
【送料無料】再会

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/456

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年2月11日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/4現在の転職活動状況 【企業内web担当の転職活動】」です。

次のブログ記事は「システム担当者がひとりでみる夢 【企業内web担当は見た】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング