ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > システム担当者がひとりでみる夢 【企業内web担当は見た】

システム担当者がひとりでみる夢 【企業内web担当は見た】

派遣先ECサイトでシステム担当者が「より使いやすい機能を!」とがんばっています。

今回のお題は「お客様が一度発注した商品を、web経由でキャンセルできるようにする」です。
現在は、電話で粘り強く交渉した方のみが、キャンセルをすることができます。
彼のしようとしていることは「顧客満足」という観点で正しいです。

でも、売上げの確保という視点でみるとどうなんでしょうか?
その辺りを関係各部署と調整をしているのかしら?
と疑問に思い、突っ込んだら固まっておりました。。。

ワークフローを考え、少ない予算で、できることをできる範囲でやろうろしています。
「こうしたいんだよね」という意図も間違ってはいません。

ひとりでじたばたして、最終段階になって、ようやっと「どうやって告知しましょうか?」と商売人たちに、相談にきたのです。

うーんとですね。
その内容だと告知方法だけを考えて済む問題ではなく、購入規約やら、お客様窓口やらと、法務やら、営業担当やらと、調整が必要で、まだ相談をしていない部署が山ほどあります!

これから、それらをひとつひとつクリアしていかなくては、なりません。
どれだけの人を巻き込めるかに、成否がかかっているでしょう。

Yoko Onoさんの言葉を思いだしました。
===ひとりでみる夢は、ただの夢。誰かと一緒にみる夢は現実になる===

今あなたに知ってもらいたいこと
【送料無料】今あなたに知ってもらいたいこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/459

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年2月14日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内定!でも、お給料がぁ~(涙)【企業内web担当の転職活動】 」です。

次のブログ記事は「育英会(学生支援機構)の奨学金を繰上返還する【お金】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング