ライフデザインTOP > ライフデザイン > バート(映画「世界最速のインディアン」)【凄い人から学ぶ】

バート(映画「世界最速のインディアン」)【凄い人から学ぶ】

ニュージーランドの片田舎に住む63歳の男性バートが「インディアン」というオートバイで世界最速に挑戦する物語です。
「どこにでもいそうな普通のおやじ」が、地球の裏側まででかけ、レースで成功するまでのあれこれでございます。

このバート、心臓にはガタがきてるは、裕福ではない(生活に困っちゃいないが、レースにでるには資金難)は、まったくもって普通の人なのです。
でも愛すべき「本物のバイカー」ですよ。
「愛するマシンの実力を知りたい」という情熱で、突き進んでいく訳です。

故郷の走り屋さん、銀行マン、ホテルの従業員、ポリ、帰省中の兵士、道で出逢った人々、大会の役員など、彼にであった人々は、彼の「バイク馬鹿」っぷりに、あきれながらも、「しょうがないよね」という気になり、バートに手をさしのべていきます。

以前にF1レーサーの佐藤琢磨が「タイヤを洗っている人間にも『コイツに勝たせたい』っていうチームにしないと」というようなことを言っていました。

バートには周りの方に「レースにだしてあげたい」「走らせたい」「記録をださせたい」と思わせる何か(情熱、気合い、夢だとか)を持っています。
人の心を動かすのはそういったものなのでしょう。

周りが応援する気になる人、そんな人になりたいものです

Amazonで「スマイルBEST 世界最速のインディアン [DVD]」の詳細を見る
楽天で「世界最速のインディアン スタンダード・エディション」の詳細を見る


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/461

監督:ロジャー・ドナルドソン 出演:アンソニー・ホプキンス、ダイアン・ラッド、ポール・ロドリゲス、アーロン・マーフィー、パトリック・フリューガー、クリス・ローフォード、クリス・ウィリアムズ、アニー・ホイットル他 バイクおたくのおじいさんが根性で記録を作って.. 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年2月19日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育英会(学生支援機構)の奨学金を繰上返還する【お金】」です。

次のブログ記事は「CIチェックを外部の人間が担っている 【企業内web担当の心得】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング