ライフデザインTOP > ライフデザイン > 「タイムシートを承認して」メール 【企業内web担当は見た】

「タイムシートを承認して」メール 【企業内web担当は見た】

わたしの登録している派遣元会社は、基本的に放任主義の会社です。

さて、そんな派遣元会社に対する上長君のご不満が、
月末の「タイムシートを承認して」メールがこないことです。

私の派遣先には、たくさんの派遣会社のスタッフさんが働いております。

各派遣会社から月末に「タイムシートの承認をお願いします」メールが、
承認画面のURLつきでくるらしいです。

でも、私の派遣元会社はそんなことをしていないようで。。。

事務処理が苦手なのだけど、立場上そういったことをやらなきゃいけない彼にとっては
えらく不評だです。

「他の派遣会社はとっても親切。●●(私の派遣元会社)はそんなメールをよこさない。承認してやんない。」などと抜かしております。

これは、派遣会社が悪いのではなく、彼の我がままです。

でも、念のため派遣元会社に「こういう理不尽なことを、上長君がおっしゃっています。○○さん(派遣会社の担当者さん)に非はないのですが、そういったメールを配信していただくことは可能でしょうか?」とメールを送信しました。

返信はですね「事情はよーくわかりました。でも、そういうサービスはしてないんですよね。でも、できるように善処します(たぶん、私が送ることになるんですが)」とのことでした。

確かに「サービス」はしていないらしい。
その後の上長くんの反応をみていると、きたり、きていなかったりらしい。

上長君の言っていることは、単なる我がままです。
顧客の要望をきいていたらキリがないこともわかります。

しかし、それが原因で仕事をなくすこともあるし、どうでもいいことは譲ってもよいのないでしょうか?
どうも私の後任探しは、私の派遣元でない会社ですすめられているようです。

言いたいことが確実に伝わる メールの書き方 (アスカビジネス)
【送料無料】言いたいことが確実に伝わるメールの書き方

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年3月18日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リスティング広告の経費処理は大変 【企業内web担当の日常業務】 」です。

次のブログ記事は「社会人になって10年。節目をつくる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング