ライフデザインTOP > ライフデザイン > 派遣生活卒業【企業内web担当の転職活動】

派遣生活卒業【企業内web担当の転職活動】

昨日で約2年半に渡る派遣社員生活を卒業しました。

後任の配属が間に合わないので、同じ部署の人のいい業務委託くん(契約上、問題がないのでしょうか?)に一時的にお仕事をうつします。
短期間にいっぱい詰め込んだから「わからないことがわかりません」って言っていました(汗)

きちんと、終わりたかったんだけどな。
そのために、内定がでた2月上旬に「4月以降の契約は更新しません!」宣言をしたのに。

2月半ばには上長君が「了解した。」って、言ってたんだけどな。
その時点で、人の手配をしてくれていれば、こんなことにはならなかったんだけどな。

挙げ句の果てに、上長くんは派遣先のみんなに
「急なことでびっくりしたでしょうが...。」という枕詞で私の卒業報告をしてました。

まるで私が、急に正社員のお仕事が決まったから、
派遣先の迷惑を顧みず、辞めていくようないいっぷり。
こういった表現のうまさが、広告出身です。

身近な方は「どうせ、○○さん(上長くん)が人の手配してなかったのでしょ?
そういうこと苦手な人だものね。」と、同情してくれましたが。

すべてを飲み込んで「お世話になりました!」と笑顔で、頭をさげてきました。
ほんとうにお世話になって、多くのものをいただきました。

桜は一分咲き。今日から、阿蘇に旅立ちます。
私の入社式(って、式典はないけど)の時には、満開かな?

退職・転職を考えたらこの1冊 はじめの一歩
【送料無料】退職・転職を考えたらこの1冊改訂5版

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/474

ライフデザイン|web人の人生設計 - 36歳のテーマ「自由への基盤づくり」 (2010年2月11日 22:45)

毎年恒例!誕生日(3月9日)前の「ライフデザイン」「人生設計」について考える時期... 続きを読む

ライフデザイン|web人の人生設計 - 36歳のテーマ「自由への基盤づくり」 (2010年2月11日 23:56)

毎年恒例!誕生日(3月9日)前の「ライフデザイン」「人生設計」について考える時期... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年3月24日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会人になって10年。節目をつくる。」です。

次のブログ記事は「転職を決意した本当の理由【企業内web担当の転職活動】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング