ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 人のフリみて我がフリなおす【企業内web担当は見た】

人のフリみて我がフリなおす【企業内web担当は見た】

転職先で前任者から引継ぎを受けています。

前任者は「報・連・相」ということをしないGoing My Wayさんなので、
上司も彼が何をしているのか把握していないみたい。
(それをわたしに引き出させよう!というのも、何なのですが)

仕事の引継ぎをしてもらうのに、最高の環境です。
引継ぎ書が、A4×1枚。あとは「引継ぎフォルダにいれたから」と言われ。
表面的な話しかでてこないのです。

「こういう考えで、こうなっている」「それに対して関連部署はこう思っている」
「が、予算の関係でこうなっている」といった、根本的な部分がでてこないのです。
(会社にことを詳しく知るにつれ、会社が迷子で「根本」がない、
ということに気がついたのですが)

「(忘れなかったら)言われたことのみをやる」という方針だったみたいです。

「●●に見積りとった?」
「会議室、とったの?」
「『△日までに連絡いれる』って言っていた□社から返信ないけど電話した?」
など、「私はあなたの秘書じゃない」状態みたいだったみたいです。
抜け漏れレベルでは決してありません。
新卒ならいざしらず、それなりの経験を積んで、この種のご指導が入るのは、いかがなものか。

新社会人が身につけたい仕事の基本 ビジネスマナーとパソコン操作が1冊でわかる! (ビジネス極意シリーズ)
【送料無料】新社会人が身につけたい仕事の基本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/500

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年4月22日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マグナムTOKYO (プロレスラー/ドラゴンゲート)【凄い人から学ぶ】」です。

次のブログ記事は「サポート外のPCくんたち【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング