ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > ソース読める人間が社内にいないからね。。。【企業内web担当は見た】

ソース読める人間が社内にいないからね。。。【企業内web担当は見た】

例のシステム担当者が、業者さんとの打ち合わせ時に、また、すごい発言をした。

「新しい会員登録システムをつくるので、現システムの仕様書、設計書をいただきたい」
と、業者さんに言われていました。

システム部門担当者曰く「ない」 みたいです。

ここまでは事実の確認なので、しょうがないでしょう。

業者さんが
「こうしては、どうでしょうね?」と提案をしてくれたのに対して
システム担当者は
「社内にソースを読める人間がいないので、それで正しいかどうか検証できません 」
と、きました。

みんなが呆然とする中、システム担当者だけが楽し気に微笑んでました。
なかなか天然な方です。

ソースが読めないなら、せめて、空気をよんで、自分の態度に配慮をしてほしいものです。

1回の会議・打ち合わせで必ず結論を出す技術
【送料無料】1回の会議・打ち合わせで必ず結論を出す技術

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/530

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年7月 1日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「!!」【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「おうちをグレードアップする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング