ライフデザインTOP > ライフデザイン > 会社のえらい方をジムで発見した苦悩【カラダをつくる】

会社のえらい方をジムで発見した苦悩【カラダをつくる】

私のいきつけのジムはF1層がターゲットで、推測するに会員の9割が女性です。
そんな中で、くまさんのような大きな背中で、まるくなってバイクを漕いでいる中年男性がいたら目立つ訳で。
通りすがりに、顔チェックをしたら、会社の偉い方でした。

何日か前に、直属の上司と「あの方のお洋服は、何サイズなんだろうねぇ?」
「新幹線は一人分の座席なんですか?」なんて会話をしたところだったので、びっくり( ̄ェ ̄;)

現状の体格が体格だけに、見てはいけないものを見てしまったような気がして、
気づかなかったことにしました。

このえらい方は「言っていることはごもっとも。でも、部下には部下なりの事情があって、100%希望に添えないことがあります。」ということを、なかなかわかってくれない方です。
一生懸命で、まっすぐな方なのだが。

あっ、縦にも、横にも大きいくまさんのような体格だからこそ、愛嬌があり、救われていた部分があります。
ジム通いをして、やせたらかえってマイナスかも知れません。

努力してスリムなカラダになったら、ますます「やればできる」系の発想になり、
厳しさを増す気もします。

...まあ、よいのですが。。。

Amazonで「いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】いつまでもデブと思うなよ」の詳細を見る



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/538

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年7月22日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今の自分は、5年間の成果」です。

次のブログ記事は「ひとり用の土鍋でご飯を炊いてみた【口コミ・乾燥】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング