ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 決めてくれれば、すすめます【企業内web担当の心得】

決めてくれれば、すすめます【企業内web担当の心得】

私の会社では、リーダー的存在1名(補佐1名)、web担当(=私)、地域特性に合わせるために、各地域に数名という陣営でプロモーションを担当しています。

このリーダー的存在の方が、「この人を押さえておかなくては」という営業部の権力者(お局様、とも言う)にあまり好かれていません。

権力者曰く「根回しがなく、いきなり会議で社長の前でプロモーションの提案をする」
「使えない広告案をだす」「クリエイティブがよくない」等。

リーダー的存在の方も、権力者に嫌われているのを自覚しています。
リーダー的存在の方も権力者のことをよく思っていません。
双方、嫌いあっているので、避けあっています。
なので、物事が停滞します。

様々な案件を「どうしようもなくなるまで」放置しています。
紙は作成しないで、webのみの訴求もあります。
webの制作は彼の管轄ではなく、私の管轄です。
決めなくて困るのは彼ではなく、私です。

しょうがないので、私が中に入ります。

「全体が上手くいけばいい」とは思うのですが、
倦怠期のふたりの間に入るのはできるだけ避けたく。

決めてくれればさくさくすすめるのですが、決めてくれるように働きかけるのも仕事なのでしょう。

チームワークの心理学―よりよい集団づくりをめざして (セレクション社会心理学)
【送料無料】チームワークの心理学


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/551

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年8月26日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家に「涼」を運ぶもの」です。

次のブログ記事は「働きやすい会社??【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング