ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 20代半ばで技術を盗める人がいない環境はツライ 【企業内web担当は見た】

20代半ばで技術を盗める人がいない環境はツライ 【企業内web担当は見た】

11連続稼働をクライアント(私の会社のことだよ)に強いたことで、
サーバ管理会社の運用体制が問題になっています。

計1000万PVにもなろうかというサイト、お客様の個人情報にどっぷりつかるサイト、CMSツールがはいりまくったサイトで実際にシステムをいじっている人間が20代半ばのひとりなのです。
最近もうひとり増員されたのですが、まだ、戦力にはなっていないみたいです。
この20代半ばくんは、一生懸命やってくれいるのです。
何かがあると、彼にそうとうの負荷ががかかってしまっているみたいです。
だから、会社の人間もあまり強くは言えません。

-----------------
過重労働の中でシステムを組む

ミスが多くなる

対応に追われる

想定外の仕事が増える

長時間労働がはびこる

抜け漏れ多発
-----------------
という、悪循環に陥っているようです。

よくよく、サーバ管理会社の「プログラムわかる人間」の話をきいてみると、
「webのプログラムがわかる人間」が20代半ばくんしかいないみたい。

先輩たちに相談をすると、聞いてくれはするみたいですが
目が覚めるようなアドバイスはいただけないみたいです。

その若さで「一番よく判っている人間」になるのはツライ。
一応お兄さん役はいて、応援はしてくれているようですが。

技術を盗める人間がいない場所で、成長できる訳はなく。
余計なお世話になのでしょうが、この20代半ばくんの将来が心配になってきました

プラスサイクル思考法―自己成長力が加速する7つのメソッド
【送料無料】プラスサイクル思考法

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/569

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年9月30日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「データーベース化のおとも 【企業内web担当は見た】 」です。

次のブログ記事は「部下に責任転嫁しないでください 【企業内web担当の心得】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング