ライフデザインTOP > その他 > シャネルがかわいそーだぁ!!

シャネルがかわいそーだぁ!!

この前のことです。
仕事が早く片付いたので、アフター8にデパートでお買い物にいきました。

混んでいるエレベーターに乗り、一番奥に立ちました。
途中の階で、人が乗ってきて、しょうがないので、さらに、後ろにさがり、スペースをつくります。
足もとに、何かがぶつかり、見るとシャネルの大きな、大きな袋が。

「そういえば、このデパートにもシャネルがはいっているのね」
と、思いながら目線をあげると...
飛び込んできたのがお洋服の首もとのサイズ表示。めくれてみえています。
あの赤丸は「ユニクロ」。しかも『XL』。
ええ。わたしも「ユニクロ愛用者」なので、わかりますとも。

横に大きいので「XL」を着用しているみたい。
色もデザインもババシャツっぽい、いけてなくて、髪もあまり手入れしていない感じです。

シャネルや、その他「高級ブランド」と呼ばれるものを身につけるには、
それ相応の気合いと、品格が必要な気がします。
そういったもののないわたしは、一生身につけることがないでしょう。

「それで『シャネル』ですか?」
と、思い、目線を首からそらし、左手を見ると、さらにシャネルの鞄が。。。

かわいそうだ!シャネルがかわいそうだ!

シャネルは、エレベーターの中で、他人様に買物袋をぶつけ、
知らんぷりしているような人のために、バッグをつくっていないはずです。

シャネルは、服のサイズが裏返っているのに、気がつかないような、
身なりにかまわない人間のために、ブランドをつくっていないでしょう。

それを「お金がある」というだけで、シャネルを身につけるなんて。

シャネルがかわいそーだー!!


Amazonで「ココ・シャネルという生き方 (新人物文庫)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】ココ・シャネルという生き方」の詳細を見る



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年9月 9日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稟議が可決されていないのに、納品されています(ーー;【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「( ゚ェ゚)/キャラが水子になりました【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング