ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > ( ゚ェ゚)/キャラが水子になりました【企業内web担当は見た】

( ゚ェ゚)/キャラが水子になりました【企業内web担当は見た】

広告の部署と、現場TOPたちの打合せがありました

そこで広告担当補佐くんが「キャラ計画全貌」の発表をしました。
補佐くんは、この資料を徹夜で作成したみたいです。
が、現場TOPたちの反応は『?』。現場TOPは何もきいていなかったみたいだ。

「もう、webのページが納品されてます」
とは、けっして言えない雰囲気です。

ええ、その場では黙ってましたよ。
身内は庇わなくちゃ!なので。。。
ところで、既に発生しているであろう費用は、どうするのでしょうか?

とどめは社長のひと言。

「これだけ、現場のひとからいろんな意見がでるのだから、再考しよう。」
ということで、キャラくんの水子化が決定しました(*_*;)

担当くんは「役員会を通過した」「進めるということで社長のOKがでた」と、
マメに私に連絡をしてくれてはいました。

でも、現場担当者には、まったく報告をしていなかったみたいです。
確かに、こういう調整って、誰にして、誰にしないか、高度な政治力が必要ですよね

「今回はちゃんと筋をとおした(のか??)のに、この期に及んでNGがでました。」
「教訓にしてほしい」
と、おっしゃっていました。

負の遺産。制作会社さんへの費用負担はどうするのでしょう?

「自分の中で納得できていない部分があったので、これで、チャラにできる、と安心している部分もある」
とは、補佐くんの台詞です。

実は私がストッパーにならなきゃいけなかったのかしら?
現場との調整ができていない、と分かった時点で、調整をはじめなくてはならなかったのかしら?

現場の方から意見をきいて、ものをつくっていく姿勢は大切ですが
社内調整に想定以上のパワーを使いそうです。。。

人間関係を良くする17の魔法
【送料無料】人間関係を良くする17の魔法

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/556

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年9月16日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャネルがかわいそーだぁ!!」です。

次のブログ記事は「ただいまサーバメンテ中(*_*;)【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング