ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 常にβ版【企業内web担当の日常業務】

常にβ版【企業内web担当の日常業務】

12月の頭に勤務先でユーザー参加のリアルイベントを行います。
10月の半ばからそんな話はきいておりました。

1ヶ月前になっても、イベント担当者から何の音沙汰もありません。
webで告知ページを制作するのには、それなりに時間がかかります。
そろそろ告知をせねば、ユーザーが予定をいれてしまいます。
早急に制作にかからなければなりません。

ほおっておいてもいいのですが、土壇場になってへんてこりんなチラシをわたされて
「告知ページを『なるはや』でつくって!」と言われるは嫌です。

大変になるのは私です。
イベント担当者にヒアリングにいきます。

「詳細が決まっていない」「チラシができていない」「えらい人が出張にでてしまって、確認だしができてないんだよね」とのことです。

場所と、時間とゲスト2名以外は何も決まっていないようです。

紙は一度入校してしまえば、変更がききませんが、サイトは修正ができます。
優先すべきことは「参加者確保のためにさっさとページをあげること」です。

ひとまず、申込ページと上記の内容で告知ページを作成して、
詳細が決定次第、内容をくわえることにしました。

紙だと「きっちり決めないと進行できません」ということになるのですが、webは常にβ版なので「ある程度でもきまったらGOサイン」ということが可能です。

たぶん紙育ちの人にはそういう発想がなく「決まったら、情報共有をしよう」と思っていたみたいです。
ならば、こちらでリードをしていこう。
そう思った一件でした。。

ワークフロー―ビジネスプロセスの変革に向けて
【送料無料】ワークフロー

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/584

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年11月25日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんにゃく男は斬鉄剣で切れません 【企業内web担当の心得】 」です。

次のブログ記事は「同僚が壊れかけてます【企業内web担当は見た】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング