ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > webのクリエイティブ向上のために 【企業内web担当の心得】

webのクリエイティブ向上のために 【企業内web担当の心得】

私の勤務する会社では、宣伝部門がwebとそれ以外(紙、CMなど)に、分類されています。もちろん私はweb担当です。

制作物の進行上、紙が先行することが多いです。
あるタイミングで「これにあわせて、webサイトをつくってください」と、
チラシのデータをもらったりします。

入社したばかりの時は「この会社のクリエイティブに慣れてないのかも?」と思い、
素直にそのデータから要素をピックアップしてました。

でも、だんだん場に慣れるにしたがって「少し違うかも?」と思いだしてきました。

会社としてクリエイティブに統一感をもたせるのは当然ですが、
紙にあわせていたら、変わったものができあがります。

webのクリエイティブを向上させるためには、
訴求ポイントを一緒につくっていく必要がありそうです。

そう気がついたので、紙担当くんに「訴求ポイント、一緒に考えましょう」と声をかけました

クリエイティブマインド つくるチカラを引き出す40の言葉たち
【送料無料】クリエイティブマインド


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/580

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年11月 5日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部下に責任転嫁しないでください 【企業内web担当の心得】 」です。

次のブログ記事は「取捨選択」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング