ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > ストレスで退職するポジション( ̄。 ̄ )【企業内web担当は見た】

ストレスで退職するポジション( ̄。 ̄ )【企業内web担当は見た】

経験してきた何社かで、web部門の責任者はストレスを溜めて辞めていく、あるいは異動を希望するという傾向にあります(T-T)

7月で退職された40↑元責任者は「寿」退社です。
「今後の7月で入社1年。」そんな矢先でした。

「結婚しなかったとして、続けてました?」と突っ込んでみました。
そしたら「結婚を言い訳にしているところがある」と、おっしゃってました。

辞めると決めるまでは、怒りの沸点がさがっており、話しかけるのがこわかったです。
目が充血して、何か声をかけると、ハリネズミのように針で攻撃されそうです。
とても話なんてできませんでした。

会社の業績がよくない時期ってありますよね。
その責任を何かのせいにしたがります。

営業は押しが強いので(汗)広告のせいにされてしまいます。
紙など、数値がでないものは責任の追及のしようがないので、効果測定が数値化される「webサイト」が標的になってしまいます。

広告全体をまとめる人は、webのことをすべては把握はしていません。

だから、時代背景などまったく考慮しないで「web責任者」を怒るだけです。
アドバイスなんてできっこないのです。

部下の業績を上げるのが、上司の役目なのに、責めてどうする?
守らないで、どうする?

怒ることで「気づき」を与えている錯覚に陥っているようです。

そんな「分らず屋」を相手にする「web責任者」が精神にやられてしまうみたい。

ある責任者は、プチ鬱状態」でした。
打合せ中に焦点のあっていない瞳をして、メモもとらずにぼーっとしている姿をweb担当者が、何度か見ています。

これ以上「web責任者→ストレス退職」にしたくないです。

でも、どうやって?

ストレスマネジメント入門 (日経文庫)
【送料無料】ストレスマネジメント入門

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/589

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年12月23日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そんなにwebを嫌わないでください【企業内web担当の心得】 」です。

次のブログ記事は「成功YEAR2007→勝負年2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング