ライフデザインTOP > ライフデザイン > 成功YEAR2007→勝負年2008

成功YEAR2007→勝負年2008

「成功YEAR2007」をスローガンにした2007年。いろんなコトがあったね。
ーーーーーーーーーーーー
「派遣社員卒業計画」始動。
社会人11年目にして自分の興味、関心あった職をゲットする。

「社会人10年たったね記念+派遣社員卒業記念」阿蘇ツーリングに出発
学生時代に果たせなかった「地獄めぐり」の夢を果たす(小さい夢ですみません。。)
「快晴時に阿蘇の火口をみる」
「紅葉時期、桜の時期に、阿蘇をはしる」という宿題を残す

転職
いろいろ問題はあるが、よい職場に転職
よかった。よかった。

引越
約1.5倍の広さに部屋に引越す。
快適な生活になりつつあります

異動
転職先で組織改正があり、異動をすることに。
組織上の問題が解消され、仕事がやりやすくなりそうです!
ーーーーーーーーーーーー
成功といえるか、どうかはともかく
人生がよい方向にむかっております。

よくも、これだけのことを乗り切った。
怠け者の私にしては、よくやりました!
走り続けた感じだね。

来年は仕事の「勝負年」になりそうです。
今年が成功への準備期間だとすれば、来年は「勝負」の年。

来年もよいことがいっーぱいありますように。

Amazonで「人生を変えるライフプランノート」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】人生を変えるライフプランノート」の詳細を見る



| コメント(0) | トラックバック(3)

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/590

転職をする時には、その転職理由をどのようにプラスに持っていくのかが、面接時での大きなポイントとなるでしょう。 種々の不満で転職を考え、応募先の企業で、その不満理由を述べたとしても、それはマイナス要因になってしまうこともあります。 止むを得ない事情での転職の場合は事実だけを伝え、キャリアアップを目指しての転職ならば、応募先の企業に入社できた場合の目標や、自分がどのような点で貢献でき、今までのキャリアが、その企業にとってどのような役に立つのかを、積極的にアピールすることが大切です。 どのような人材が求められているのかを企業情報からしっかりと読み取り、マイナス理由での転職の場合は、それをできるだけ前向きで積極的なものに変え、自信をもって自己アピールすることが成功へと繋がっていきます。 続きを読む

女性が転職を考える際に、職種と並んで雇用形態が重要視されます。 学校を卒業後は正社員として就職することが一般的とされていますが、近年は就職難といわれており、フリーター... 続きを読む

転職者数は全体的に増加傾向にありますが、どちらかと言うと、男性より女性の方が転職者数は若干多いと言われています。 そんな女性に人気の転職の職種としては、デザイン関係の仕事、経理関係の仕事、英語などの語学を生かした仕事などがあげられます。 もちろん、一般事.. 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2007年12月30日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストレスで退職するポジション( ̄。 ̄ )【企業内web担当は見た】 」です。

次のブログ記事は「よっしゃ!勝ったぁ♪三崎選手、男だよ!【凄い人から学ぶ】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング