ライフデザインTOP > ライフデザイン > 毛髪ミネラル検査でわかったこと【カラダをつくる】

毛髪ミネラル検査でわかったこと【カラダをつくる】

会社の健康保険に保険料を納め続けるとポイントが加算されます。
そのポイントで、1年くらい前に「毛髪ミネラル検査」を受けました。
髪の毛の一房を切って、郵送→結果が返ってくる、というものです。
体内に含まれる有害ミネラル、必須ミネラルの量が判ります。

送られてきた「結果」で印象に残っているのが「有害ミネラル」が「レッドゾーン」に入っている原因。
虫歯の治療に使われる「銀歯」も原因のひとつとしてあげられていました。
がーん( ;゚ロ゚)/銀歯が体によろしくないのでしょうか?
だから「ミネラル年齢が実年齢+1歳」なのかしら?

そういえば、歯医者に通った時に、歯科衛生士のお姉さんに保険適用の銀歯は、「金属アレルギー」の可能性がある、ってきいたことがあります?

そうか、このことだったんだ!!と納得。いつかは、この銀歯とお別れしなきゃ、と思ったものです。。。

Amazonで「毛髪ミネラル検査キッド」の詳細を見る



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/597

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2008年1月20日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腐れ縁の虫歯と「さよなら」する【カラダをつくる】」です。

次のブログ記事は「新しい組織づくり【企業内web担当の日常業務】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング