ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 新しい組織づくり【企業内web担当の日常業務】

新しい組織づくり【企業内web担当の日常業務】

グループ会社の組織変更とともに、広告担当者は「兄会社」と「妹会社」に分裂しました。
私は妹会社担当だったので、妹会社に嫁入りをしました。

もともと広告組織は「兄会社のための組織」っぽかったので、ほとんどの人員は「兄会社」に採られます。
なので、妹会社内で新たに「宣伝部門」を立ち上げるのことになりました。
4月からの「宣伝部門立ち上げ」に向けて、水面下でそれぞれのポジションどりが始まっています。

確定人員は私と事業部側のネット人をあわせた3人、広報担当、壊れかけの同僚、今月から入社する、何故か広報一筋(「現職の広報とかぶるのに)40歳、の計6名。

ネット部門の責任者と、今月入社の40歳が一番下の役職者。

クセのある営業部門のえらい人と経費だとか、クリエイティブだとか、納期だとか、「健全な運用」のためには、兵達とうまくやっていかなくてはならない部署なのに、若輩者しかしません。

計画では、宣伝部門を統括する役職者をいれる予定なのですが、適任者がいないようです。

まあ、なるようになるでしょう。

リーダーシップからフォロワーシップへ カリスマリーダー不要の組織づくりとは

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/600

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2008年2月 3日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毛髪ミネラル検査でわかったこと【カラダをつくる】」です。

次のブログ記事は「撮影はカラダとココロを使います【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング