ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 君たちは、いつまで会社にいてくれるんだい?【企業内web担当は見た】

君たちは、いつまで会社にいてくれるんだい?【企業内web担当は見た】

「来年度から、制作会社、サーバ管理をAから変更しようと思います。つきましては、相談にのってください」とシステム部の役員にメールをうちました。

システム部門の担当者が内線をかけてきてくれて
「役員がご立腹。役員と直接話してください。おっしゃりました。

この役員は『古き良きニッポンのお父さん』。逆らってよいことはないのです。

妹会社のネット責任者と、ドナドナをくちづさみながら、役員室にでむくと...。

案の定、制作会社変更のことでした。
「今年度、兄会社が、制作会社、サーバ管理をAからBに変更した。
兄会社のweb責任者(2月末退社予定)の念願だったからなぁ
あいつがいれば、まあ、大丈夫と思ったのだが。
けど、今度辞めるっていうじゃないか!

Bと私とはつきあいがない。Bは宣伝部長がつれてきた『ぽっとで』の会社だ。
私がサーバのコトで何か言っても「私たちは役員さんと仕事をしている訳ではなく、
宣伝部長さんと仕事をしています」と、とりあってくれない。

が、Aは私と古いつきあいがある。電話1本で言うことをきいてくれる。
今までは兄会社のweb責任者が指示をしていた。
いなくなったら、誰が、コントロールをするんだ?
宣伝部長じゃ無理だぞ。
『もしも』の時のリスクヘッジがない。大変なことになる。」

「と、まあ兄会社がこんなことになっている。
サーバ管理や制作をAから別の会社にかえるのはいいが、君たちが残ることが前提だ。
君たちがコントロールしてくれるなら、いいぞ。
最低5年は原価償却にかかる。
君たちはいったい、いつまで会社にいてくれんだ?」

(・・?)  →  ( ̄-  ̄ )  →  (ー'`ー;)

沈黙。妹会社ネット責任者とともに苦笑しちまった。。。

この役員さんの心配はごもっとも。この立場の人なら、こういうことをいうでしょう。

と、いうことで、制作会社、サーバ管理会社を変更しよう計画は「なかったこと」になりそうです。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/603

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2008年2月13日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮影はカラダとココロを使います【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「システム屋さんに「ご苦労様」と言われたさヽ( ̄ー ̄ )ノ【企業内web担当は見た】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング