ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > システム屋さんに「ご苦労様」と言われたさヽ( ̄ー ̄ )ノ【企業内web担当は見た】

システム屋さんに「ご苦労様」と言われたさヽ( ̄ー ̄ )ノ【企業内web担当は見た】

システム屋さん(外注先)とメールでやりとりをしていました。
その中で「こんな時間まで、お仕事ご苦労様です。」という文言を発見したのです。

おいおい。
「ご苦労様」は世間的に「目上の人」が「目下の人」に使う言葉なのではないでしょうか?
外注先が、クライアントに使うことばぢゃありませんっ!

私の周りには、この手の「常識」が欠落しているシステムくん(社内、社外)がいっぱい棲息しています。

例えば...、というより、こんなことがありました!
ーーーーーーー
・仕事内容はママイキで、勤務地が大阪になるシステム担当者。「勤務地かわるんだ」というひと言もなく、転勤しました。
しかも、その後「転勤したこと」に触れずに、何もなかったように仕事をしています。
転勤してから「いい人」になったのも、何だか腹がたつのです。

・打合せ中、自分と直接関わりのない話題のときには、ケータイいじってます

・自分が窓口になっている案件の作業が長引き、クライアントに多大な迷惑がかかっているにも関わらず「前から予定をしていた」と南の島にバカンスにいきました。
(「迷惑かけてゴメン」お土産チョコを買ってきたのだが、墓穴をほっている気がします。)
ーーーーーーー
と、まぁ、楽しい人がいっぱいです。

何とか言ってくれる人間にであわなかったのでしょうか?

だいぶ、免疫がついたのですが、たまに、我を忘れて説教たれたい衝動にかられます┏(; ̄▽ ̄)┛

図解 マナー以前の社会人の基本 (講談社プラスアルファ文庫)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/604

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2008年2月18日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「君たちは、いつまで会社にいてくれるんだい?【企業内web担当は見た】 」です。

次のブログ記事は「おうちcafe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング