ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > そのクリエイティブに差別化要素はあるのかい【企業内web担当の日常業務】

そのクリエイティブに差別化要素はあるのかい【企業内web担当の日常業務】

と、いうことで、来期にむけてブランディングの準備を進めています。
計4社の広告代理店にプレゼンをしてもらいました。

======
A社:クオリティは高い。主たるターゲットの好物が何か?を判っています。
さすが!だが、しかーし、会社名を「競合他社」変えたら、それで成立してしまうのです。

B社:くだらないダジャレはいいから...

C社:創業以来のおつきあいのある代理店。今までお世話になってきた恩はあるが...。発想が、A社と変わんないんだよねー。今までの長ーいつきあいは何だったのでしょうか?

D社:きちんとうちの会社を理解して提案をしてくれています。
会ってまだ数週間なのにー。人と人とは時間じゃないんだよねー。
私の中ではプレゼン中に「ここに決定!」
======
さて、全社終了後、みんなで「どこがいいかね?」と話をしまた。
ターゲットど真ん中のふたりは「A社がいいかな?」とのことでした。

ターゲット層のまんなかにいる方の言うことをきくのはよいことです。
ただ、他社との差別化要素がないのです。

「私はD社がいい。何故なら...」と青年の主張を開始しました。

4月から広告部長に就任する方も、D社をプッシュし、D社に第二次提案をしてもらうことに。
物事がいい方向に進んでいきそうなのは嬉しいです。

60VISION ロクマルビジョン 企業の原点を売り続けるブランディング

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/614

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2008年3月30日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「34歳の抱負「副収入を得る」」です。

次のブログ記事は「ずうっと好きな食器で食事をしたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング