ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > モバイル制作会社と日本語が通じない【企業内web担当の日常業務】

モバイル制作会社と日本語が通じない【企業内web担当の日常業務】

「●●(モバイル制作会社)さんからの請求書、今月きていませんね」
請求書処理担当から言われました。
「●●」の担当者に問い合わました。

こことは、
=========
保守
コンテンツの運用
=========
のふたつのお仕事をしています。
このふたつのうち「保守」の契約書がきていません。

紛らわしいし、勘違いをされたら(私が)大変!なので
=========
コンテンツの△月分:○万の請求書は届いてます。
保守の▲月分:◎万がきてないようです。
■日までに届かなかったら通常どおりに支払いをするのは厳しいです
=========
と、きっちりメールで書いて、連絡をしました。

そしたら、モバイル制作会社●●担当者から返信がきました。
=========
担当者、経理に確認をしたところ、既に発行をしたということでした。
が、届いてないという事実もあるので再発行します
=========
■日になっても届かず。

請求処理担当が困っていたので、電話をする。
●●担当者が開口一番
「メール送ったんですが、届いてなかったですか?」
だってさ。
L(゚皿゚メ)」私の中で何かが切れました。
わたし;「読みました。で、本日デッドラインですが、届いていません。なので電話しました」
●●担当者:「再度、確認します」
一度、電話を切って、確認をしていただきました。しばらくしておりTELがあり
●●担当者:「経理で発行中。夕方にバイク便で送ります」

そして、夕方にバイク便で届いた請求書が
「コンテンツの△月分:○万の請求書は届いてます。」
と明記しておいた請求書
(y゚ロ゚)y(y゚ロ゚)y(y゚ロ゚)y(y゚ロ゚)y(y゚ロ゚)y

何をどうやったらこんな楽しいことになるんでしょうか?
前の会社で、ここのPC制作会社とやりとりがあったのですが、やはり不思議な会社でした。
この系列会社の遺伝子みたいです。

人間関係にうんざりしたときに読む本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/624

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2008年5月25日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社幹部 ご飯セットが数万円ヽ(゚Д゚○)ノ【凄い人から学ぶ】」です。

次のブログ記事は「求む ワンストップでブランディングをする会社【企業内web担当の心得】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング