ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 求む ワンストップでブランディングをする会社【企業内web担当の心得】

求む ワンストップでブランディングをする会社【企業内web担当の心得】

勤務する会社のブランディング案が大筋合意をえ、「webサイトへの落とし込みを考えましょう」ということになりました。
ブランディングを担当する会社に「webの案を考えてね」と丸投げをしました。
でてきた案が『CMをFLASHにしてTOPページに掲載しましょう!』という案Σヽ(゚Д゚○)ノ

そういうことを言っているんじゃなくて...。
例えば「ブログパーツをつくりましょう」「こんなQRコードの活用方法があります」などの提案を望んでいたのに。
しょうがないからリスティングをお願いしているネット専門代理店に話したら
「メニューは何にしましょうか?」だって!

広告代理店はCMや、紙媒体、また、ブランディングなどのクリエイティブ力はあります。
「こんなイメージで」と丸投げしても、それなりのものがあがってきます。
ついでに媒体の選定もしてくれます。
羨ましい限りです。

が、「こんなクリエイティブが受けています」など、ターゲットの反響、数値に興味がありません。

逆にネット系の会社は数値がありきです。「こんなキーワードがクリックされています」という話はできても、ゼロからものをつくる話はしづらいです。

今のCMや紙媒体でえらくなったひとたちの中で、web脳を持ち合わせている担当者をみたことがありません。
逆にネット出身者で、クロスマーケティングを実践できる人もみかけません。

D社がO社を買収したのには、このような背景もあるのではないでしょうか?

両方のよいところを結びつけ、売上げにつながる反響をだしていくのが企業のweb担当者
に求められることです。

まるっとまとめてやってくれる代理店があったらいいのにー。

クロスメディアエキスパート受験サポートガイド[初版]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/625

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2008年6月 1日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モバイル制作会社と日本語が通じない【企業内web担当の日常業務】 」です。

次のブログ記事は「「団塊jr」と「下の世代」の当たり前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング