ライフデザインTOP > ライフデザイン > ス-パーの駐輪場で見かけた異様な光景(」゚ロ゚)」

ス-パーの駐輪場で見かけた異様な光景(」゚ロ゚)」

夕方に駅前のスーパーにお買物にいきました。

休日の夕方。駐輪場は買物客の自転車で埋まっており、なかなか停めるスペースがございません。
周りの自転車をちょっとづつずらし、自分の自転車を置くスペースを確保しました。

自転車に鍵をかけていると、ひとりのおばちゃんが自転車をひいて、停めることができるスペースを探しているのが視界に入ってきました。

がちゃ、と音がしました。
おばちゃんが停めてある自転車に、自分の自転車をひっかけてしまったようです。
停めてあった自転車が、倒れつつあります。
そこまでなら、よくある話で。

なんとなんと、そのおばちゃん。
何かをつぶやきなら、倒れかけの自転車にカウンターキックをいれましたΣ(O_O;)
自転車は傾きかけていたほうと反対側に、がしゃんと倒れました。

そして、おばちゃんは、何事もなかったように自分の自転車を無理やり停めて、スーパーへと買物にでかけました。
もちろん、キックして倒した人様の自転車はそのまま放置です。

自転車を倒しちゃったのは、しょうがないことなので、元に戻せばいいのに。

あまりのできごとに数人いた買物客は呆然としていました。

これが、ヤ○ザ屋さんっぽい凶暴な外見、若さ故のいらだちを抱えていそうなヤンキー(死語?)くんの仕業だったら「ああいう人たちならやりかねん」と諦観もしましょう。

ごくごくふつーの「おばちゃん」が顔色を変えずに、倒れてきた自転車にカウンターキックを喰らわし、平然と立ち去ってゆくのはそうとう不気味でした。

このように、普通の人が壊れていく世の中なのでしょうか?

Amazonで「人が壊れてゆく職場 (光文社新書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】人が壊れてゆく職場」の詳細を見る



| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/683

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2008年11月 3日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モバイル制作会社が事務処理をしません(ノT_T)ノ^┻━┻【企業内web担当は見た】 」です。

次のブログ記事は「やめようよ。どうせ俺たち評価されないんだし...【企業内web担当の心得】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング