ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 「ネット=PCサイト」だと思っていました【企業内web担当の心得】

「ネット=PCサイト」だと思っていました【企業内web担当の心得】

秋葉原事件のときのことです。

容疑者が
「ネットで存在示したかった」
「現実でもネットでも孤独になった」
というようなことを言っていたみたいです。

新聞記事を読んで
「もしかして容疑者って、2ちゃんねらー?」
と思ってました。

PCのキーボードを一心不乱に叩いているイメージです。

で、新聞の記事の中で
「移動中に、書き込みをした」
という表記があり、
「ドライブしながら、キーボードに入力するのでしょうか?」
と違和感を覚え、再度、新聞記事をじっくり見直すと、
容疑者の台詞ではなく、新聞記者が書いた部分には
「携帯サイト」の文字が。

あー。
容疑者にとっては
「ネット」=「携帯サイト」

私にとっては
「ネット」=「PCサイト」

だから、違和感あったんだー。

この層にとって、「サイト」はわざわざ説明することがないほど
「携帯サイト」なのでしょう。

当たり前すぎて、わざわざ「携帯サイト」と説明しよう!
なんて思わないんだろうね。

でもね。私にとっては
「ネット」=「PCサイト」。

携帯サイトの話をする時には
「モバイルサイト」「ケータイサイト」といいます。

同じ言葉を使っていても
同じことを思い浮かべているとは限りません。

自分の当たり前が、他人によっては通用しない、
ということを改めて思いました♪

ソーシャルメディア進化論
【送料無料】ソーシャルメディア進化論


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/705

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年1月 5日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電気がついているのに暗い会社」です。

次のブログ記事は「ケータイは「電話」か?【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング