ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > ケータイは「電話」か?【企業内web担当の心得】

ケータイは「電話」か?【企業内web担当の心得】

広告素材の撮影の時のことです。

テーマはね、20代、30代の女性の生活シーン。
バブル世代の上司が言いました。
「じゃあ、ケータイもって、話してみて」と。

たぶん20代のモデルさんは、一瞬躊躇。
しばしケータイを見つめたあと、気がついたようにケータイで電話をするポーズをとりました。

この「間」「違和感」「躊躇」は、なんだろう?

恐らく、ある一定の年齢以下の人にとってケータイはケータイであってケータイ「電話」ではないのでしょうね。
ケータイはメールを送受信するツールであって、天気予報や、乗り換え案内を検索する道具であったりするのだよ。

ただ、バブル上司にとっては「ケータイ」=「電話」なのでしょう。
でなきゃ「ケータイで話してみて」なんて台詞はでないはず。

なにが当然と思うか?と思うのは
その人が生まれ育った環境要因が大きいように思います。

バブル上司にとっては、ケータイ=電話なのでしょう。

大事なのは、異なる価値観を認められる客観性を持ち続けることができるか、どうかなのでしょうね。



バブルさん 30代を悩ます迷惑上司の生態と対処法
【送料無料】バブルさん


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年1月14日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ネット=PCサイト」だと思っていました【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「モバイルの更新を忘れてしまう(T-T*)【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング