ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 景気が悪くなると、web担当が忙しくなるo(+_+。)(。+_+)o【企業内web担当の日常業務】

景気が悪くなると、web担当が忙しくなるo(+_+。)(。+_+)o【企業内web担当の日常業務】

世の中は不況の坂を下り中です。
我が広告部も例外ではありません。

プロモーション計画がバタバタを中止になっております。
だって予算がでないのだもの。
CM、交通広告、紙媒体担当者は、定時を待って嬉々と退社をしていきます。

ところがどっこい。
web担当者の仕事は増える一方です。

現場の方たちは、暇になるとネットで自社サイトを訪問します。
そして、現状とそぐわない部分を発見して、善意の通報をしてきます。

善意の通報を無視する訳にもいかず。
あちこちからきた修正対応を地道にします。
(気づかない自分が悪いのですが)

また、広告費が削減されても、自分たちの担当する商品を露出したい!
という欲望に代わりはありません。

露出させようにも、経費には限度があります。
このご時世、新たな稟議は通りません。

が、webは更新費用をとってある。
本当は毎月なんぼで更新費用がかかっているのですが、
一見、経費がかからないようにみえます。

なので、商品担当者がこぞって「これを訴求して」
と、言ってきます。

なので仕事が増えます。

手のあいている他のチャネル担当者に仕事を振ろうにも、
webの文言のライティング、レイアウトは、SEOを考慮しなくてはいけません

表面的は文言、リンクチェックはできても
「SEO」って何もの?ってな具合で。

結局web担当者でやるしかありません。

イベントの雑用手伝ったのにー。


この1冊ですべてわかる 広告の基本
【送料無料】広告の基本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年1月20日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モバイルの更新を忘れてしまう(T-T*)【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「35歳【わたしのライフデザイン】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング