ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 回収率100% バレンタインの投資【企業内web担当は見た】

回収率100% バレンタインの投資【企業内web担当は見た】

ここ数日、お兄ちゃん会社担当の姐さんズ(複数いるのよ)が業者さんから大量にお菓子をいただいてました。

  • 大量にケーキの入っていそうなコー○ーコーナーの箱
  • 高そうな菓子折り
  • 和菓子の包み、など

横目でじぃーと見ておりましたが(  ¨)( ‥)( ..)、気になり、素直に「どうして、そんなに業者さんからお菓子をもらってるのですか?」ときいてみたところ
「だってバレンタインに投資したもーんv( ̄ー ̄)v」
という満面の笑みつきのご回答。

あー。だからか。

業者さんに「いつもお世話になっています」とか、かんとか言って、リーズナブルな(もらって嬉しいレベルの)プレゼントをバレンタインに渡します。

業者さんは、恐縮しつつも受取り、ホワイトデーにはそれ相応のプレゼントを返さなくてはならない訳です。

その結果が「一粒163円(姐さんが、お菓子屋さんのwebサイトを見て、価格を計算してました)する塩キャラメルの詰め合わせ」だったり、「気のきいた和菓子屋さんのおまんじゅう」だったりします。

回収率は100%だったとか。

ちなみに姐さんが「社内には土曜だし、おくらなくてもいいよね」
という言い訳つきメールで、(会社が合併する前の広告)女性メンバーに出資を募ったようです。

合併前に、この企画が立ち上がってしまい、出資できなかったことが悔やまれます。
(ちゃっかり、おこぼれはいただいたのですが)

姐さんズのこういう部分は見習わなくては、と思いました。

Amazonで「「コミュニケーション能力がない」と悩むまえに――生きづらさを考える (岩波ブックレット)」の詳細を見る
楽天で「 「コミュニケーション能力がない」と悩むまえに 生きづらさを考える (岩波ブックレット) (単...」の詳細を見る



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/732

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年3月14日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自社サイト運用(一般企業)に求められる能力【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「新上司にゼロから説明するストレス\(  ̄■ ̄)/【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング