ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > ビルの谷間のお引越【企業内web担当は見た】

ビルの谷間のお引越【企業内web担当は見た】

勤務先はA駅周辺の5つのビルに分散しております。

年に何度かは「○○(部署名)と△△は一緒にいたほうが仕事が捗るでしょう」ということになり、ビル間の異動をします。

そして、今回チーム広告(+となりの部署)が歩いて15分のビルに引越をすることになりました。

今回の引越で異動するのは計6名。そのうち女子5人└( ̄- ̄└))
3日前くらいまでは「会社が何とかしてくれるさ」と呑気に構えておりました。
が、いっこうに何もしてくれる気配がありません。

前日になってやっと「そろそろ何とかせねば」と重い腰をあげ

  • 足として営業車を1台キープ(とんだハプニングがあるのですが)
  • ビルのゴミ置き場から、段ボールをもってくる

などの活動をはじめました。

ええ、業者さんに引っ越しをお願いするのではなく、自力が自分の荷物をもって移動をするのです。

そして迎えた当日。天気予報は「雨」といっていたのに、曇り。少しだけついている。

が、ここでハプニングが。
何と、借りる算段だった営業車が営業のスケジュール管理の甘さから、使えないことに。

がーん( ̄~ ̄;) どうやって、この荷物たちを運べばよいの?

「そうだ!車がないのなら、荷台で運べばいいじゃない♪ほーっっほっほ♪♪」
ってな具合で、ガラガラガラガラA駅周辺の道路をそぞろ歩きします。

全然バリアフリーではない道を運びましたよ、荷物を。

ふと振返れば、去年のこの時期。
私ひとりで、荷台の上に荷物をのせて、ココロで「ドナドナ」を口ヅサミしながら引越したっけ?

それに比べれば、今回は6人一緒。しかも引越先から救援部隊もきてくれています。

ひとりでやると寂しいことも、みんなでやると楽しくなってくる、ということでした。

Amazonで「「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる (幻冬舎新書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/730

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年3月 5日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社のことをわかっている方がチーム広告にきました【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「自社サイト運用(一般企業)に求められる能力【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング