ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > モバイルの世界についていけない( ̄_ ̄;) 【企業内web担当の日常業務】

モバイルの世界についていけない( ̄_ ̄;) 【企業内web担当の日常業務】

勤務先で別サイト担当者が広告代理店A社に無料でミニヒューリスティック調査をしてもらっていました。

社長様がそれを見てえらく気にいりまして。
「他のサイトもやりなさい」命令がでました。

しょうがないので、私担当のサイトのもろもろをお願いしている広告代理店B社に
「A社さんが無料でやってくれたヒューリスティック調査を社長が気に入りまして。
 ●●(担当サイト名)もやれと言っています。無料でやってもらえないでしょうか?」
と頼み込んでみました。

すったもんだの交渉の上、無料で実施をしていただきました。

結果をみて、目が痛い。耳が痛い。心が痛い。

でね。モバイルの調査結果が、何を言われているのかわからないんだよね。。。

よく使う項目には「0」などをつけて、ボタンの操作でページ推移できるようにしては?

何じゃ?それ?

新卒4年目の後輩くんにきいてみたら
「例えばmixiモバイルのニュースだったら...」と、じっくり説明をしてくれました。

あー( ̄□ ̄;)。
競合他社サイトでやたら赤と黄色の絵文字数字をみかけたのは、そのせいだったのね。
「なぜ、あんなに趣味のよろしくない数字を使うんだ?」と思っていたのですが。。。

モバイルのボタンをファミコンのコントローラー(この例えが既に死語?)のようにみたて「2」が上に、「8」が下に、「4」が前のページ、「6」が次のページなど、ボタンを押すと画面が推移する仕掛けになっているようです。

そんなの初めて知りました
だって、モバイル使わないもん( ̄ー ̄)
こんな人がモバイル担当やっていたら、いけないって(汗)

早速、新卒4年目後輩くんに
「ありがとう。じゃあ、この修正依頼、制作会社にだしておいて」と
先輩の権限フル活用で丸投げいたしました。

さっさと、後輩くんにモバイル担当を譲りたいものです。

モバイル基礎テキスト 改訂版
【送料無料】モバイル基礎テキスト改訂版


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/799

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年6月27日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引退後のプロレスラー」です。

次のブログ記事は「痛い営業ツール(T^T)【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング