ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > webの更新が止まるのは、会社がうまくいっていないからo(T^T)o【企業内web担当の日常業務】

webの更新が止まるのは、会社がうまくいっていないからo(T^T)o【企業内web担当の日常業務】

最近、やんごとない方から「サイトの更新が止まっている」というご指摘を受けた。

よくよく話をきいてみると
======================
★プレスリリースが更新されていない
⇒年末に広報担当が「営業にいけ」と異動命令がでて退職をした。
それ以降、プレスリリースをしていない。
だから更新のしようもないのです

★営業が「会員登録フォームのユーザビリティが悪い」と言っている
⇒そうとう昔に開発したみたいで、現状にあっていないのは、よくわかっている( ̄Λ ̄)ゞ
でもね、それは、システム部門の担当。
基幹システムの変更と一緒に修正をする予定だったのに、
基幹システムの変更がこのご時世に延期になりました。
だから、会員登録フォームの修正も延期になりました。

★検索機能の使い勝手が悪い
⇒情報を基幹システムから引っ張ってきているので、基幹システムの変更とともに、のはずなんだが...
======================
と、社内のいろんな問題がwebサイト上に表面化してきていますヽ(ー_ー )ノ

 webサイトだけの問題ではありません。

webの更新が止まっているのは、会社がうまくいっていないから、なのです。
会社がうまくいっていると、サイトもうまくいくはずです。

って、ことは。
会社を軌道にのせないと、サイト運営もうまくいかないわけで。
どこまで、わたしはがんばればよいのでしょうか?

web担当の役割は、増すばかりです(T-T )( T-T)

会社のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り
【送料無料】会社のことよくわからないまま社会人になった人へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/794

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年6月 7日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人前の広告,web担当になるまで」です。

次のブログ記事は「2008年2回目の北海道ツーリングルート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング